 



 自転車シェアリング小江戸川越巡りPart2 

昨日の蔵造り通りは休日並に凄い人で
「自転車が走れないヨ」っとママ友文句😡

仲町交差点のちょっと先に
タイムズ川越幸町第2に自転車
シェアリング🅿ポートがあったが
返したくても空いてない😨

ママ友をカフェに残し☎2回目の問合せ
満車時は鍵をかけ端末機で鍵No.入力し
満車時返却!そして鍵をへ投函🔑

席料が+250円🍻地ビールで喉を潤し
蔵造りを散策🚶時の鐘➡菓子屋横丁へ

「お菓子要らないヨ🙅観光地は皆一緒」っと
ママ友は名物🍠さつま芋も食べず💦にわか雨に
帰りたいモード&シェアリング面倒臭い💢
文句全開で🚃🚌🚲手配してるのは総て私👹

雨がやんだので🚶まつり会館へ
※http://kawagoematsuri.jp/matsurimuseum/
移動手段を聞いたがぁ~やはり🚲イチオシ⭐
なので横のポート🅿からお花見へ移動🚲



 小江戸川越!自転車シェアリング巡り 

先日、介護していた旦那さんが
亡くなった台湾のママ友が
近いのに小江戸川越巡りを
した事が無いらしく…
お花見を兼ねて連れ出した🌸🍷

喜多院でのお花見をラスト設定し
通常と逆回り観光コースにした為
巡回バスも無く、目に留まった
自転車シェアリングでの移動にしたわ🚲
※http://interstreet.jp/kawagoe/

小江戸 蔵里は明治、大正、昭和の
各蔵があり🍠川越セレクトショップ
&食事処🍴この後の食べ歩きに備え
軽食を詰め込み🚲大正浪漫夢通りへ
※http://www.koedo.com/

銭洗弁財天で撮影してたよ🎬
私は50日経った忌明けなので
神社の参拝🆗✌
ママ友は忌中なので鳥居を
くぐらない様に教えたわ😅
※喪中は約13ヶ月間お祝い事🆖🙅


 冷凍カヌレ 

カルディで扱ってるはずの
鈴鹿ドミニカドゥーセの
フランス伝統菓子カヌレが
ドコを探してもなく、問合せ!

したらぁ~都内の数店舗らしく
学友に託し、2店舗目でget♪
2人合わせて在庫20コ買い占めた(笑)

8月まで冷凍OK!
30秒チンで出来立て感が味わえる
そして病気見舞いに地友へ
お彼岸前に届ける事が出来たわ~


 桜ネイル 

マニキュア同様お手軽にできるジェルが
ドン・キホーテで激安3本1500円(喜)
懐中電灯タイプの小さなLEDライトで
久々のセルフネイル♪

3月だからホワイトデーのハート
&桜を意識しデコしてみたわ

三日月百子(300均)のパーツと
たまってるネイルシールの消費‼
ライン取りできるシールを貼れば
2色づかいもキレイに誤魔化せる(笑)

※家事でストーンやシールが取れぬ様
トップコートたっぷり挟み塗り‼

意外にキャンドゥ(100均)が
セルフネイルのグッズが豊富で
スタンプを買ってみたがぁ~

私にはムリーw
かなり手早くする必要大有り‼
また爪全体に張り付けるシールは
直ぐに剥がれるのでお奨めしません


 やっとホッコリ♪ 

201702212249344e9.jpg

病院からの📲呼出しを気にし
年明けから来たかった
スーパー銭湯♨

顔面神経痛みたいで
まぶたのピクピクが治まらず
やっとホッコリできたわ~♪

この後、場所を移動して
指名マッサージ90分予約中👍

 チョコっと掛け♪ 

苺を5パックもいただいたので
ジジ用Valentineチョコを
作ってみたがぁ~
チョコの艶がイマイチ…
残りは牛乳をたして
ホットチョコにしたよ♪
201702212249201b5.jpg

 焼き肉ランチ♪ 


本日は焼肉&タンシチューランチ♪
トラジのお口直しは、決まって
ミルクアイス棒!何で?!

そしてドタキャンされた
Drとの話に出向いたら
またしても急患で1時間待ち‼

 あしかがフラワーパーク 


関東三大イルミネーション
ゴタゴタしてるけど行ってきました♪

何か~ベンツ壊れ高い時に売る散財で
代わりの車は「スライドドア」だってぇ~
外車とワゴン2台を乗り回す兄には
親を送迎する車でもKしか頭にない?!

私もセダンしか乗って来なかったのに酷い!
私同様に棄てられた飴の残骸がゴミ箱で
微かに光りを放ってた(虚)泣けてくるよ…。

 今年も下仁田ネギ♪ 


今年も下仁田葱をいただきました♪
お葱と柚子でホカホカお鍋!
ちと風邪気味なので、芯から暖まったわ

 レッカー移動=3=3 


今朝トラブルメーカー姉の運転で
ジジを病院へ送迎するのに
車が嫌がり、他車で向かった=3=3

車のキーは回れど、スターターが
ウンともスンとも言わず…?!
バッテリーをつないだが同じで
結局レッカー移動=3=3

Parking➡Neutral解錠するのに
固いシフトレバー枠を外してた!
※Aクラスには解錠がないそうだよ

お行儀よくバックで停めたから
FR車なので、後輪にもタイヤを
履かせ、陸送状態でお見送り~

外車は5年位乗るとチョクチョク
故障箇所が出てくるみたい!
やっぱ国産車がいいわ~

保険のオプションが付いてた
のも知らず、助かったわ~

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
