fc2ブログ

 いつもの味?! 

菫。邇・、・convert_20110308005303

朝リビングに信玄餅があった♪
お目覚として1ついただいたら
何か味が変???

賞味期限は、まだ先だが餅臭くて???
我がママに「信玄餅2階に置いた?
味もパッケージも、いつもと違うんだけど?」尋ねたら~

「知らない!2号が友達にもらったんでしょ!
桔梗屋の信玄餅じゃないんじゃない?」って…。

そっか~いつも口にしてる物と違うから
違和感があったのか~~


我が家では、我がママの好みが最優先され
羊羹=とらや:夜の梅(小倉羊羹)
※おもかげ(黒砂糖はアウト!)
以前、我がママの名代で社長連中と北海道旅行へ
行かされた際、「筒型羊羹が美味しい!」って聞きつけ
観光途中、タクシーで抜け出して買いに走ったが
「とらやの方が美味しいわ!」っとお嬢の苦労など
全く考えてない発言に激怒した記憶が…。


モナカ=亀屋:亀の最中(つぶし餡)
※お嬢は小ざさのモナカが好き♪
いつか幻の羊羹をGetしたるーーw

かのこ=銀座鹿乃子 くず餅=舟和
みつ豆=みはし 栗鹿ノ子=小布施堂
海老せんべい=坂角総本舗:ゆかり


あれこれと、拘りがあるので
やたらな物を買って帰ると文句炸裂!!

そしてお口直しに、小布施ではないけど
近所のKALDIで購入した
ほんのり甘くて上品なお味の
栗きんとんをいただいたお嬢でした。

美味でございます~♪


譬励″繧薙→繧点convert_20110308005323
※KALDIは150gで600円ぐらいだったかなぁ?
メーカーだと↓分量倍の300g売りになるよ


 この記事へのコメント 

我がママちゃんと結構趣味が合うかも・・・(^^♪

あんこはつぶし餡
信玄餅は桔梗屋、最近SAで扱ってるのはコッチなんだよね(>_<)

でも「みつまめ」より「豆かん」で梅園★
そうだね!梅園の方が多いかも…。
芋栗好きなDAMBOにカルディの冷凍「栗きんとん」
お奨めだから、覘いてみてチョ~♪
甘いものオンパレード~
とらやの羊羹OL時代に会社の頂きものお茶の時食べたら
めっちゃ美味しかった~
信玄餅も気になる。。。
桔梗屋の信玄餅や小布施の栗鹿の子は
スキー土産の定番で、幼い頃から口にしたので
違和感があったのかも…。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード