FC2ブログ

 docomoカウンター 

去年の5月に機種変をした2号とお嬢ですが
スマートフォンストレスフォンで
何度もdocomoショップに出向いては
毎度不具合をアプリ等のせいにされて
追い返され、一向に改善しない中

2号ストレスフォンの充電口がダメになり
有料修理などとぬかされ
、iphone5Sに
変えようと考えてたのだがぁ~

docomoカウンターでの対応が好い店舗を
教わって来たらしく「また連れてって」と…。

まぁ!docomoカウンターでは人を見て判断
するみたいだし~頻繁に同じ個所の不具合を
言い続けると対処してくれるらしいのでぇ~

お奨めの店舗に足を運んだら、やっと対応して
くれて無料修理に出してもらえた。

その際iphone5sについて尋ねたらぁ~
一部のdocomo店舗か、家電量販店でしか
取り扱いが無く、料金設定の相談も
情報が無いので無理なんだって~~

docomo店舗以外の家電量販店を優先する?
マジdocomoのサービス内容がイマイチ判らん!

お嬢に「無料スマホ診断の案内」が着てたので
序に見てもらったが、不具合が多くても異常なし?!

そして自宅のPCで、よく判らないiphone5Sの
情報をdocomoのHPで閲覧してたらぁ~
えっ?F-08DのAndroid4.0バージョンアップした
機種に関して9/4ソフトウェア更新の記載が…。

9/4午後にdocomoショップへ出向いた際
「スッキリ目覚まし」がバイブだけで
鳴らなくなったのを見てもらったし~
昨日も無料スマホ診断をしたけど?

お嬢のF-08D情報がdocomoカウンターで把握
出来ると思われるが、自力で情報収集しないと
ソフトウエア更新が出来ないのか?

以前はdocomoカウンターで携帯について
尋ねれば、バージョンアップ情報も教えてくれたが
スマホのユーザーには、手厚いサポート無用なの?
翌日、自力で約9分ほどのバージョンアップしたわ!

因みにアップデートの際、他のアプリ(スッキリ
目覚まし等) 設定が勝手に変わる事があるらしいから
wifiも使えなくなってたわーーーw

docomoカウンターで、あれこれ尋ねるより151へ
電話して教えてもらった方がストレスにならないので
改めてwifi設定を151で教えてもらったのでした。


※自力で設定したらホーム画面の左上に「!」が…。
同じ作業を151で教えてもらいながら設定した際も
数秒間「!」の表示で直ぐに消えたが
やっぱストレスフォンだわーーーw

 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード